gohantubuのブログ

千葉県内での釣りの釣果報告

"訂正" 稲毛突堤→検見川浜突堤

先日は大貫港へ

太刀魚!太刀魚!太刀魚!

と意気込んで太刀魚の仕掛けを一式買ったのですが


明け方3時着→昼まで粘る→坊主。。。


地元の人はこんなところで釣れるわけないだろと半笑い。


でもいいんです。投げ竿をもらったので練習したかったし。

検見川浜の突堤だと人が多すぎてへたっぴだと投げるのも難しい。


投げ竿でサヨリの仕掛けを使って投げたんですが難しいですね。練習が必要だとつくづく思い知りました。

あとハンペンが柔らか過ぎて投げるたんびに針から千切れてしまいました。


でもいいんです。この反省を次の機会につなげれば。


検見川浜に戻り晩のおかず用にサビキでイワシ数匹、エギングでイカ1匹釣りました。


夕方になるとヒイカすごい釣れてましたね。僕は1匹ですけど、そばにいた皆さんは暗くなる前に結構な数釣ってました。


同じ重さのエギを使っていて、ここまで釣果に差が出るのかと己の未熟さを感じました。

しゃくり方が悪いと。


先輩達の見て勉強させて頂きました。

次こそ必ずや。


車検が切れてしまうのでボーナス入るまでは富津方面は行けませんが、検見川浜で修行して次行く時は投げ竿も使いこなせるように頑張ります。

しばらくは検見川浜でイカですね。


次は夕まずめスタートから集魚灯無しの夜イカ釣りやってみます。